ジェットT929のblog

ラジコン飛行機を始めてから45年のRC機設計製作飛行経験有、その間、飛行機から船、車、水中へと領域の拡大を続け、、 果て無き夢を追い求め、独自のコンセプトでラジコン化する模型専人。 模型航空力学・流体力学エンスージャスト。 最近、原点RC飛行機への回帰作戦で独自のRC飛行機開発、飛行を再燃させている。

2015年10月

2015 第13回倉敷模型船大会に出展したラジコン”動く軍艦島”を
YUO-TUBEにアップしました。
イメージ 1










下記でごらんあれ!。
 

第13回倉敷模型船大会にラジコン軍艦島で出場!。
イメージ 1 
 単なる軍艦島の模型ではなく、水面を自由自在に動くラジコン 動く”軍艦島”である。ときにはスイスイ動き、時にはプカプカ、、
イメージ 2イメージ 3
今年のユネスコ世界遺産登録を記念して軍艦島をアピールするモデルを作りたいと製作を開始し、やく3ヶ月かけて製作した。
  廃墟の模型や展示モデルなどはたくさんあるが、このモデルは軍艦島操業当時の姿をジオラマとフィギアで活き活きと再現している。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
炭鉱で働く人、アパートで暮らす人、繁華街、病院、学校で運動する子供、プール、
などで活き活きとした姿が見える。
あの時代、、軍艦島で、、、みんな生きいきと生活していた、、、、、。
 じっとみていると、、なんだか、話し声が聞こえてきそうで、
時をこえて、、、軍艦島が蘇ったようである。

ヤフーブログも開設しました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ